さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

2021.11.22_人事の靴を舐める準備

映画「サマーゴースト」を見たかったので、見てきました。


summerghost.jp


つらつらと映画の感想を述べるだけの感受性や語彙力、そして自分なりの観点というものが培われていないので端的な表現になってしまうが、絵が綺麗で良かった。話も良い意味で簡潔にまとまっていた。


自分は上映時間が100分以上の映画を見ると必ず集中力が切れてしまう(身体の挙動の制御が効かなくなる)ので、あまり長い映画に没頭することができない。今後は短編アニメ映画を漁ってみてもいいかもしれん。


例としては新海誠監督の「言の葉の庭」くらいがちょうどいい感じです。「星を追う子ども」は長ぇ。あと合わねぇ。


また転職するのかみたいなサブタイトルだけど、まだ辞めない。


先月の残業時間が15時間だったが、それでも軽く「残業し過ぎじゃないか?」と注意された。このホワイト企業がよ。雇って頂きありがとうございます。靴舐めます。


給料は低いです。自分にとっては何ら問題ないですが。


どしたん?話聞こか?
あーそれは彼氏が悪いわ
俺ならそんな思いさせへんのに笑
また今度飲み行こ?
いやお前は妹みたいなもんやし
手出すわけないやん笑
じゃあ挿れるで


自分が感じているままに、自分のことに関する文章を書こうと思ったのだけれど、あまりにもメンヘラチックになるので敬遠している。


ちなみにこれは俺の嫌いな「そんなことないよ」待ちではない。誰も言ってこないであろうことはすでに分かっているし、言わなくていい。


ただメモ帳に書くのじゃダメなんだよ。誰かに向けていることを想定しないと“感情“が込められねンだわ。