さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

2024.03.31_板付き

社会人生活の4月1日を振り返ろう!

 

・2017年

わくわく入社式!

 

・2018年

どきどきメンタル崩壊!

 

・2019年

なななんと2社目も退職して無職に!

 

・2020年

3社目の会社で奮闘!

 

・2021年

記憶にない

 

・2022年

記憶にない

 

・2023年

記憶にない

 

・2024年

どうせ記憶に残らない

 

半年くらいブログを放置していたわけだけど、マ~ジで書きたいことも、書くべきと感じたことも、誰かに伝えたいこともなかった。そういう6ヶ月だった。

 

自慢もなければ自虐もない。成功もしていなければ失敗もしていない。山もなければ谷もない。人生山あり谷ありなのであれば、今の自分が送っているのはきっと人生ではない。連続する時間を目の前にして茫然と立ち尽くすかのように、ただじっと消費している。そんな気がする。

 

世間や社会だけではなく、自分の身の回りで起きたことにすらも食指が動くことはなく、人間らしく生活することをプログラムされたロボットのように日々を過ごしている感覚がある。誰かが自分のことを操っているのではないかと、半分くらい本気でそう思い始めてきた。

 

↑見てるんだろ?

 

ということを前にも書いたような気がするけど、もう自分という存在の外側から"衝撃"のようなものが訪れない限り、この感覚が途切れることはないんじゃないかと思う。それが自分にとって不幸をもたらす出来事ではないことを祈る。

 

Note 作るかも。