さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

2022.12.27_2022年を振り返る

マジで何もない一年だった。嬉しいこともなければ悲しいことも、幸せなこともなければ不幸なこともなかった。

 

感情を司る部分の脳ミソが麻痺してるのか、もしくは自分の感情がどこかに消えてしまったのかと思った。もちろん感情が消えてしまったなんてことはなくて、俺の脳ミソは頭の中にパンパンに詰まっているし、俺は以前と変わらず「この世界ってクソだな」と思っている。

 

一応2022年を振り返ります。去年とそんなに変わらん。

 

【仕事】

・可もなく不可もなく。ただ昨年に比べて面倒な仕事が増えている。

 

・同じチームにいる中年社員が仕事を「しない」し「できない」人間なので、こうはなりたくないと思いながら仕事をしていた。いつかストレスが爆発して張り倒してしまうかもしれん。

 

・給料が安い。

 

・残業は少ない。だから何とか続けられている。

 

【私生活】

・週一でサウナに行っていた。

 

・ジョギングは今も続けている。

 

ウマ娘の影響で始めた競馬を今年も続けた。細かく計算してないけど年間収支はたぶん2万円くらいマイナス。何度か阪神競馬場にも足を運んだ。他の競馬場にも行ってみたい。

 

・今はウマ娘をほとんどやってない。ブルーアーカイブをやっとる。

 

・周りがみんな結婚し始めてて「流行ってんの?」となった。

 

・ちょこちょこ映画や小説などのコンテンツにも触れた。アニメはほとんど見ることができなかったが、水星の魔女は見ている。

 

・ちょこちょこ創作活動もした。自分の創ったものが全く人目に触れない感覚が分かるか? もう底辺Youtuberを馬鹿にしたりしません。

 

【その他】

・よくラジオを聞くようになった。

 

・近場での日帰り温泉旅行を何度かした。サウナ目当て。

 

・引っ越しはできなかった。

 

・バイクも買ってない。来年の春頃に買うかもしれない。

 

・バーチャルシンガーの花譜sanにハマる。オンラインライブも見た。

 

・ブログの更新が滞った。

 

・お金を使うことに抵抗を感じるようになっている。

 

【総括】

負け

 

【感想】

何のために生きてるの?