さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

2022.4.11_きみの愛馬が!

ンマ娘がリリースされて以降ちょこちょこと競馬をやっており、順当に負けている。でもギャンブルってきっとそういうものだよな。負けるのを前提として、マイナスになっても許容できる範囲で楽しむんだよ。


使う予算はだいたい週1,000~2,000円程度である。自分の中では今のところこの額が「趣味としての出費」の範疇なのでいいが、競馬を始めた当初と比べると賭ける金額がこれでも緩やかに上昇している。最初は週500円と決めていた。


ところがTwitterを眺めていると、躊躇なく万単位で賭けている人が大勢いる。他人と比べるものではなく、自分が楽しめる金額で賭けるのが一番いいのだけれど(当たり前ですが)、そういう人を見ると金銭感覚が狂いそうになる。


もし俺も本格的に競馬にのめり込み平気で金を注ぎ込んだ結果、借金までするようになったらどうしよう。死ぬしかないか。死にます。


f:id:ma1341:20220411010501j:plain

↑それはそれとして、俺が買った桜花賞の馬券がこれ。


f:id:ma1341:20220411010745j:plain

↑これがレース結果。


俺の頭がもう少しでも悪かったら「ぴえん🥺」って言ってるところだよ。


言い訳ですが、自分の考えていた馬券の候補としては以下の4つでした。本当です。


①16.サークルオブライフから馬連流し
②6.ウォーターナビレラから馬連流し
馬連ボックス
④三連複ボックス


②③④のどれかを買っていたら当たっていたが、俺が買ったのは①。


この中で唯一の不正解を選んどるやないか。


ウォーターナビレラから買っていたら。ボックスにしていれば。


こういう「たられば」も競馬の楽しみのひとつなのかもしれない。


今週はマイナス2000円です。


性加害なんて一切したことがない俺よりも、性加害疑惑のある映画監督の方が社会的に評価されていたという事実。おかしいだろ。


「歩いてたら男にナンパされた」「道で声をかけられた」みたいなことをわざわざSNSで報告する女、たまにいますし、いましたよね。


自分の“価値“を証明できる手段が他にないんだろ?


新入社員を含めて社員一同ダンスを踊り、その様子を収めた動画を投稿する会社、激キモ組織じゃん。