さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

2019.10.06 ドトールコーヒーにて

近所のドトールコーヒーでこのブログを書いている。尋常じゃないくらいエアコンの冷房が効いていてとても寒い。寒くて震えてます今。加えてアイスコーヒーを頼んでしまったものだから余計に身体が冷えている。あまりにも寒すぎるからこのブログを書いて気を紛らわしている。なのでいつにも増して内容はない。そもそも書き手も読み手もこのブログに意味を求めるべきではない。


日曜日の朝を絶対充実させるぞ2019秋と息巻いたはいいものの、クソ寒いからもう帰りたいな。俺の人生くらい寒い。けれどアイスコーヒーを全部飲むまでは帰れない。勿体ないので。


左隣のテーブルではまだ若そうなカップルが競馬新聞を広げながらレースの予想をしている。それを見ながら昔は三連単も後半の4レース限定だったよな、とかそんなことを思っていた。競走馬はゼンノロブロイからブエナビスタまでの期間しか知らない。でもゼンノロブロイからブエナビスタまでの競走馬たちも俺のことを知らないんだよな。今度いっぱい教えてあげるね。


右には俺と同い年くらいの男性がノートパソコンを開いてキーボードをカタカタしている。なにかの動画を編集しているっぽい? もしかしてここにもYoutuberが潜んでいるのか? ミッケ!か。俺はミッケ!がしたくてドトールに来てるわけではない。でもたぶんYoutuberとは違う気がする。ノマドワーカーっぽい。

ja.m.wikipedia.org

ノマドワーカー、いいな。理想の働き方だ。好きな時間に起きることができて、好きな時間に仕事ができる。好きな時間に寝れて、好きな時間に仕事を終えられる。やっぱり俺はひとりで完結する形式での仕事がしたいし、そっちのほうが明らかに向いている気がする。当分はできないですけど、いずれはしたいですね。


やっとアイスコーヒーを飲み終わりました。寒いので帰ります。