さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

2021.07.16

「原付に乗りてぇな~」となったり「でも買ったところでそんなに乗らねぇな~」となったりしている。つまりは迷っているということです。


f:id:ma1341:20210704111453j:plain

↑昔乗ってたアドレスV125G。画像は拾い物。


何年か前までは車やバイクなどの移動手段がほぼ必需品である山陰とかいう地で働いていたために、自分もバイクを移動の足としていた。私用ではもちろん、通勤にも利用していた。


ところが山陰から関西にそそくさと逃げ込んだのを機に、乗っていたバイクを売り払った。関西で生活する以上はバイクに乗るような場面がないと思ったからだ。通勤でもそれ以外でも、関西には電車を始めとしたクソデカ交通網がある。山陰において電車という交通機関はほぼ無いに等しい。


実際に現在は電車で通勤─というよりかはそもそも出社をあまりしていないということに加え、勤務先の周りにバイクを停められるような場所がないので、以前のようにバイクを所有する必要性に迫られているわけではない。


単純に乗りたくなってきた、というのが購入を考えている理由である。


バイクで放浪したい。自分、放浪できます。


ちなみにいわゆる原付二種と呼ばれる51cc~125ccの二輪は、最近はコロナの影響もあり中古のものがよく売れているとネットで見ました。通勤しかり通学しかり、バイクに乗っちゃえば密になりようがないですからね。


「自分は嫉妬されているのだ」というあまりにも都合の良い解釈、自分のことを他人よりも上の位置に置いているか、もしくは他人のことを自分よりも下の位置に置いているかのどちらかでないとそもそも出てこない表現だと思っているので、嫌っている。嫌っているので、自分が使うことはない。


「嫉妬されているから」と他人から評されているのであればまだしも、もしも自分から言っているのであればもう、終わりです、終わり。


Adoを起用したタマホームのCM、いったいどの層をターゲットにして制作されたのか分からなくて怖くなっちゃった。


まぁ嫌いじゃないですが...



www.youtube.com