さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

2021.06.19

我ながら「ちょっとだけ早起き→喫茶店スーパー銭湯」という土曜日のモーニングルーティン(笑)があまりにも完成されすぎてしまっているな。ここ最近は毎週そんなふうに過ごしている。


茶店でコーヒーを飲みつつ勉強なり作業なりダラダラするなり土曜日に出勤している会社員たちを眺めてから、平日の仕事で身体に蓄積された疲労スーパー銭湯で回復する。ついでにサウナにも入って、気が向いたらマッサージ椅子に座っちゃう。


そうすることで俺は少なくとも土曜日午後~夜までの時間を万全な状態で過ごすことができるってわけ。


どこからどう見ても死角がない。ロックマンエグゼで例えるのであれば「エリアスチール*」くらい死角がない。いわば俺は週一で敵のエリアの左端を自分のエリアにしている。マジでどんなフォルダにも入ってくるから、あのチップは。エリアを奪って「ポイズンファラオ」を置いて、もう終わりです。


f:id:ma1341:20210619235840j:plain

ロックマンの目の前でウイルスに愛撫されて感じてるんだろ?


とはいえ、結局これらの行動は平日の負担をちょっとでも軽くするという目的が根底にある。結局は“仕事のための“休日を過ごしているみたいで、気に入らないですね。


セブンイレブンカニカマバーを初めて食べたけど、颯爽と俺の苦手な食べ物ランキング上位に躍り出た。本当に身体が受け付けなかった。


カニカマもサラダチキンも豆腐も、どうしてあのコンビニは何でも棒状にしちゃうんだよ。ドスケベが商品開発してるのか?


↑のロックマンエグゼの画像を探してたらロックマン熱斗くんのBL同人誌がヒットした。


普通に興奮しちゃった。


行かなかったことを最近になって心底後悔しているイベント


→求愛エトランゼ展