さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

Dye the sky.

仕事の帰り、電車で同じ車両に乗っていた大学生くらいのカップルがうどんが好きか蕎麦が好きかという話題でとても盛り上がっていたので、俺も「うどんだろ?」ってふたりの会話に混じったらキチガイを見るような目を向けられちゃった。


ワロタってやつですよね。


俺はキチガイじゃないんだからそんな目で人を見るのはあまりにも失礼だろクソガキがよ。どうなってんだこの社会は。俺もお前もいつから他人のことをキチガイと看做せるほど偉くなった?


けれど俺は人間が出来ている立派な大人なのでそんなことは口にせず、もう一度「うどんだよな?」と努めて冷静に尋ねる。気持ちいいくらいに無視をされた。もしやふたりとも緊張してるのかと思って場を和ませるために「あっ、さてはモーニングハミガキパスタだな~?(笑)」と言った直後くらいに駅に到着して、カップルは足早に電車を降りていった。警告色みたいな色をしたTHE NORTH FACEのリュックサックがふたつ並ぶように揺れていた。


頑張っても頑張ってもつまらないことしか言えない自分がどうしようもなく嫌になって何もかもをぶち壊したくなった、という話です。


その後は京橋で降りてすき家の牛丼を食べました。うどんみたいな味がしましたね。


良いことがあったときに「良き(よき)」って言っちゃうようなやつ、往々にして良くない。


良いやつが「良き」なんて訳の分からないこと言わないと思うんですよね。少なくとも俺は言ったことがないです。言ったら終わりだと思ってます。今までに一度でも言ったことがある人はたぶん終わってます。


俺の Dye the sky.


『限↓ 界↑』


終わり。


セックスも時短してんのか?