さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

四月馬鹿

今月末での退職が決まった。助けてください。1月に入社したので、在籍していたのは4ヶ月ということになる。入社した会社を辞める辞めないの判断は1ヶ月あれば充分だと個人的に思っているが、4ヶ月は早くないか? と思っている自分もいる。乙女心さながらの葛藤。でもあのまま続けてたら死んじゃうぞ。

何はともあれ退職することに変わりはないので、これからどうするかを考えなければならない。自分でも少し頭を整理したいので、ここに書いておく。

これを見ている方は、24歳の無職(見込)が今後の人生に迷っている様を汲んで頂ければと思います。ぶっちゃけ他人のこういうのって、見てると結構面白くないですか?



🌑アルバイトをしながら転職活動をする

 最も現実的な気がする。が、1社目を1年半、2社目を4ヶ月で辞めている(自分で書いていて身が震えた)ため、長期化しそう。


🌑アルバイトをしながら公務員試験の勉強をする

 長期化という面では上に同じ。


🌑ハローワーク職業訓練に行く。

 スキルのない自分にとっては非常に魅力的に映るし、勉強したいこともある。が、訓練を申し込むに際し、面接や筆記試験が行われる場合もあるらしい。就活かよ。


🌑やりたいことをやる

 貯金が心許ないため、これはない。


🌑YouTuberになる

 ...。


🌑実家に帰る

 いよいよ切羽つまってきたら地元に戻る。


頭を整理したいと言いながらも、やらなければならないことは自ずと決まってくる。職業訓練、それが無理そうならバイトしながら次を探すって感じです。

人間追い込まれると労働意欲に溢れるんですね。今、とても働きたい気分です。


スタバ、右隣は手書きの名札をつけた新社会人、左隣は就活生、俺は有給消化している来月には無職のギリギリ会社員...