さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

4.13

休職って復帰することを前提としてやるものなんですけど、俺復職する気ゼロです。ギリギリまで休職して働かずに給料を貰うという、ささやかな復讐を弊社に敢行するのだ。社会人としては良くない行為だね。良くないけど、やります。


俺がいないことで他の人の仕事も増えてるだろうけど、もう知ーらない。俺もけっこう仕事を押し付けられたし、ヘルニアになったからね。仕事に対する責任感や休職することでの罪悪感の一切を放棄する。新入社員ひとりがいなくなって業務が回らなくなるような企業は潰れてください。


そして退職して無職となり、なかなか次の仕事も見つからず、家族や近所の住人から白い目を向けられ、肉体的にも精神的にも居場所を無くし、生きているのか死んでいるのか分からないような生活を送り始めてからが俺の真の闘いである。


でもそれが社会人として良くない行為をしたことのツケだとしたら、受け入れるしかないですよね。