さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

2021.02.23

もう少し身近でブログを書く人間が増えても良くないですか。周囲でブログ人口が増えないのは俺に人望や魅力といったものが欠如している、もしくは誰も俺という個人に興味がないからかもしれない。まぁ、そんなことはもうどうでもいいです、もはや。


俺は自分で記事を書くよりも、他人の書いたものを見る方が好きなのに。なので、コロナ禍で時間が余ってしょうがないような人は、新しい習慣ということでブログ及びVlogを始めてみてもいいと思います。上手いこといけば副業になるかもしれない。あからさまに副業を目的としているようなブログは俺は好きではありませんが...。


食事や睡眠、そして仕事をしている時間を除くと、最近の自分の日常は概ね以下に挙げたもので構築されている。


・資格の勉強
・創作(小説です)
・読書(小説です)
・原神(ゲームです)
シャニマス(ゲームです)
・おさんぽ


例の事故って死んだワニなら「よくね?」って言ってますわ。電通、そしてワニの作者、見てるか? もう誰もお前らの話をしてないよ。


上に挙げている要素に関してはまた個別に記事を書くかもしれないけれど、相変わらず在宅勤務の頻度が多いので、必然的に自由に使える自分の時間が増える。そのためちびちびと自己研鑽(笑)なり趣味なりに時間を費やしている。時間は有限であるということを最近になって知った。学生時代に無駄に浪費した時間を取り戻そうとしているのはきっと俺だけではない。でも俺もお前らも、もう手遅れ。今更になって特別な才能が芽生えることはありませ~ん。


何にせよ、今の会社に入ってからは公私ともにそれなりに「まともな」生活を送れているのではないかと思う。社会人になってからは今が一番「良い」時ですね。もちろん、良い時間はいつまでも続くことはなく、いつかは終わりを迎え、その後には予定調和のように悪いことが起こるのを俺は知っている。クビになったら泣く。


けれど、大多数の人間は、俺が苦しんだり、辛い目に遭っているのを楽しみにして、期待してるんだろ? 俺にはお見通しなんだよな。他人の幸福よりも不幸を見ている方が気分が良いです、ということをいい加減に認めろ。


ワールドトリガーおもしろすぎワロタ


「好きなことで生きていく」と自信満々に言っていた人たち、もしかして死んだ?