さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

さよなら、透明だった僕たち

いよいよ在宅勤務が命じられたので、平日・休日を問わずコロナの影響で家に引きこもる日々が続いている。とはいえコロナが流行していないときでも自宅で過ごしていることが多かったので、今のところこの生活を微塵も苦痛だと感じていない。外に出歩けず暇で暇で仕方がないというような人は、家でできるようや趣味を見つければいいと思います。それこそブログとかどうですか。僕は趣味でやっていません。じゃあ何なのだと聞かれると、もう、分からん。


家から出られないのは苦痛ではないものの、強いて言うのであれば美容院がどこも休業していることに困っている。伸びた髪を切ることができないので鬼太郎みたいな髪型になりかけている。俺が鬼太郎みたいな髪型で過ごしていても周りに不快感を与えるだけなので、早急に髪を切りたい。目玉おやじが傍にいないのに片目が隠れかけている。鬼太郎みたいな髪型をするのは鬼太郎だけでいいんだよな。


以下に歌詞を記載しておきます。



「お化けにゃ 学校も 試験も なんにもない♪」


「お化けにゃ 会社も 仕事も なんにもない♪」


「お化けは 死なない 病気も なんにもない♪」



ふざけているのか?


学校も試験も会社も仕事も病気もあり最終的には死に至る人間ってもしかしてクソじゃないですか? 俺はクソだとは思わない。一瞬でもクソだと思った奴はテメーのクソみたいな人生を見つめ直した方がいいかもしれない。けれど実は俺も書いていてクソだと思っていました。なので人生を見つめ直します。振り返るとそこにはクソみたいな人生が広がっていました。


来世はオウシュウトウヒ(マツ科トウヒ属)になりたい。どうして俺は現世でオウシュウトウヒとして生を授かることができなかったのだろう。


昔に話題になった「アイスバケツチャレンジ」を影響力のない一般人が勝手に得意気に実行して、そいつがまた身内の一般人を指名するゴミみたいなノリが本当に嫌いでした。誰もお前のチャレンジを求めていない。


後輩かと思ったら後背位で、後背位かと思ったら後輩だった