さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

2020.02.01

試験的にブログを短文で、かつ毎日更新してみようと思う。毎日といっても一、二週間くらいでやめるつもりではある。それ以上続けると平日が「仕事」の二文字だけになるということもあるが、俺が俺自身のしょうもない日常をつらつらと書き連ねて顕在化したところでそれはしょうもない以上のものにはならないんだよな。けれど別に誰かが俺にしょうもない以上のものを生成することを期待しているわけでもない。そんなことは俺ですら期待していない。


昨晩は軽い仮眠のつもりで22時に就寝したが、翌朝4時までぐっすり寝ていた。それから何時間か、特に何をするわけでもなくベッドの縁に腰かけて呆然としていた。魂がすっぽり抜けていた。昼前くらいに魂が戻ってきたと思う。ちなみにこれは自分にとってはそこまで珍しいことではない。


昼過ぎに外出。靴などを買う。駅近くの広場にてフリーマーケットが催されていた。とあるスペースでは、おそらく何十年も前に発売されたのであろうアダルトビデオが5枚100円で売られていた。年代物のアダルトビデオという“性“が公共の場にて格安で叩き売りされているという光景がどことなく情緒的だった。


帰ってからはスマホを弄ったり本を読むなどをした。その最中、親から電話がかかってきてその内容にストレスを感じた。なぜ休日にわざわざストレスを感じなければならないのか。不条理だな。


ストレスを抱えて土曜日は終わりました。