さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

支離滅裂な言葉になってしまうけれど、会社勤めを目指しているが会社勤めをしたくない。

働きたくないけれど働いていないという状況からは抜け出したいということと同じです。この矛盾、理解されますかね?

フリーランスとなって好きなことを書いたりモノを作ったりして生活に困らないだけのお金を得ることが出来たらそれが一番なのだろうけれど、自分が文章やモノをつくる能力に秀でているとは思わない。なのであんまりにも転職先が決まらないようならどこかのスクールに通って、会社員としてもフリーランスとしても活動できる何かしらの技術を身につけようと最近は考えています。

フリーランスっていう選択肢、短期離職者なら一度は考えるわな。「会社勤めは辛い」「フリーは気楽」みたく主語を極端に拡大して物事を判断するべきでないのだけれど、俺は会社から距離を置いてもう少し楽に生きていきたいよ。


19卒へのアドバイス――なし。


女性から貰った名刺でオナニーをする人がいるという話を聞いてしまった。他人の趣味にとやかく言うのは嫌なので一言だけ。正気か?


今すぐにでも発信したいことがひとつあった。「ネジザウルス」という工具です。大体どんなネジでも回せます。すごいよ。
ちなみにクリックしようが商品を購入しようが俺にお金は入りません。

エンジニア ネジザウルスGT φ3~9.5mm用 PZ-58

エンジニア ネジザウルスGT φ3~9.5mm用 PZ-58