さらば夢想の日々

脳をフル回転させ言うとんねん

4.22

他県にいる同期(男)がLINEで結婚の報告をしてきた。同い年が結婚するという話を聞く度に身が震える。子どもも産まれる予定と聞いてさらに震えてしまった。強弱をつけて振動する、まるで電マだ。俺暇なときに「ヴヴヴ」と唸って電マのモノマネをする癖があるって話、誰かに言ったことあるっけ?


その同期は相手の妊娠が分かってから結婚した、いわゆる出来ちゃった婚らしい。「責任とって結婚する」とか言ってた。デキ婚することに善悪の感情は抱いてないけど、言いたいことがひとつだけ。


俺は「出来ちゃった婚」と聞くと「中出し種付けプレス」という言葉を連想してしまう。エロ漫画の読みすぎかもしれない。でも、この2つの言葉が俺の頭の中でもうどうしようもないくらい強固に結び付いてしまっています。だから俺に「出来ちゃった結婚しました」という報告はしないほうがいいよ。夫婦ともども俺に汚されるぜ。


とかなんとか思いつつ、とりあえず「おめでとう!」とメッセージを返しておいた。子どもが出来るのはめでたいことです。夫婦と子どもの幸せを遠い地より心から願っております。




俺は仕事を辞めるつもりだからその同期と会うことはたぶんもうありません。でも一度直接会って「避妊は考えなかったの?」と聞いてみたかった。まあそんなことはどうでもいいや! おめでとう!